« SDオーディオプレーヤーは健在なのか? | トップページ | Zeppelinという名のスピーカー »

2011年12月 1日 (木)

保存可能領域が少なくなっています???

今日、私が持っているWindows Phone IS12Tで、Eメールを見ようとしたら。。。

「保存可能領域が少なくなっています。」という警告が突然出てきた。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

じゃ、いらないメールを削除したら、解決するのかなぁ?と思って、ほとんどのメールを削除してみたのですが、警告は消えません。

な、なんで???。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そこで、同じような話題がインターネット上に転がっていないか調べたのですが、ちゃんと手順を説明している記事が見当たらない。

が、「Zuneの予約済み領域を増やせばいいんじゃねぇ」というキーワードを、発見。sign03

半信半疑で、やってみました。最初が1%だったので、2%に設定し、再同期。

でも、警告は消えません。10%に設定しても、駄目。ng

これは、何か手順が誤っているんじゃないかと思い、再度、インターネット上を検索。

今度は、「Zune設定して、電話再起動」というキーワードを発見。sign03

なんか、光が見えてきました。(._.)アリガト

つまり、こういうことなのね。

1.Zuneで電話を同期

2.Zuneの”同期オプションを表示”をクリック

3.Zuneの”予約済み領域”をクリック

4.以下のように、予約済み領域をスライドバーで設定し、”OK”ボタンをクリック

Size_henkou_640x406


5.電話の電源OFF

6.電話の電源ON

ほう。。。確かに、警告は出なくなりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

これって、どこに明記されているんでしょうか?

結構、悩んでしまいましたよ。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

« SDオーディオプレーヤーは健在なのか? | トップページ | Zeppelinという名のスピーカー »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580542/53380269

この記事へのトラックバック一覧です: 保存可能領域が少なくなっています???:

« SDオーディオプレーヤーは健在なのか? | トップページ | Zeppelinという名のスピーカー »