« DVD"saku saku Ver.8.0 ミハラマジックとトヤマワンの星人" | トップページ | きゃーーーーっ!ALA-1530S+のヒューズが吹っ飛んだ! »

2012年4月 8日 (日)

DVD「岳」

なんか、最近調子が良くないです。

指先の痺れや、頭に違和感を感じる。どうしちゃったんだろう???

低血糖症の症状がでているのかな?分かりませんが。。。

したがって、今日は、部屋でのんびりDVD鑑賞を。

観たDVDは

Wp_000260_468x640

2011年度に公開された映画「岳」。

これ、なかなか面白いじゃないですか!

すっかり、小栗旬演じる島崎三歩のファンになっちゃいましたよ。

「絶対、山に捨ててはいけないもの」それは「ゴミと命」という台詞が特に印象的。

なんか昔を思い出し、山登りをしたくなりました。(でも、山を舐めちゃいけないので。。。もう、この歳になると登る事も無理っぽいかな。)

あっ、そうそう、長澤まさみ演じる椎名久美の一生懸命なところも好き!!

あと、ラストに流れるコブクロの歌が、穂高連峰の景色にマッチしていて、ぐっと気分を盛り上げてくれます。

久々に、「観てよかった。」という邦画でした。

« DVD"saku saku Ver.8.0 ミハラマジックとトヤマワンの星人" | トップページ | きゃーーーーっ!ALA-1530S+のヒューズが吹っ飛んだ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580542/54424327

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「岳」:

« DVD"saku saku Ver.8.0 ミハラマジックとトヤマワンの星人" | トップページ | きゃーーーーっ!ALA-1530S+のヒューズが吹っ飛んだ! »