« Remote Control for CI-V & IC-R8500/75でKG-HFDLを。 | トップページ | ドラマ「福家警部補の挨拶」〜私のポラロイドカメラの思い出〜 »

2014年1月17日 (金)

ポラロイド(Polaroid)カメラ 〜福家警部補の挨拶〜

2014年1月14日火曜日にフジテレビで放送されたドラマ「福家警部補の挨拶」観ました?

なんか、女性版「刑事コロンボ」みたいで面白かったですよね!!

じわじわ、犯人役の反町隆史さんが、追い詰められるところも良かったのですが。。。

あの、福家警部補(檀れいさん)が使っているポラロイドカメラ。気にならなかったですか?

あれって、確かSX-70ですよね。

あのポラロイドカメラを使用しているシーンを観ながら思ったのは。。。

「まだ、フィルムって入手出来るの?」と。∑(=゚ω゚=;)

私は、ポラロイド スペクトラプロ(SpectraPro)を所有していて。。。

Img_0300

このような写り方で、
なんか、レトロ感があって良かったのですが。。。

でも、このデジタルカメラの時代、なかなか使う事しないし、
そもそも、ポラロイドフィルムって既に生産中止されて居る筈。?
(まぁ、写真に写っているフィルムも既に電池切れ状態でしょうが?)

そんで、今、ぐぐったら、互換フィルムがあるみたいですね。
でも。。。
「そんなことまでしてポラロイドカメラを使う必要があるのか?」
そんなふうにも思うけど、

このドラマ「福家警部補の挨拶」を観ていたら、
「久々にポラロイドカメラを使ってみようかなぁ。」とか思っちゃいました。( ̄ー+ ̄)

« Remote Control for CI-V & IC-R8500/75でKG-HFDLを。 | トップページ | ドラマ「福家警部補の挨拶」〜私のポラロイドカメラの思い出〜 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580542/58962389

この記事へのトラックバック一覧です: ポラロイド(Polaroid)カメラ 〜福家警部補の挨拶〜:

« Remote Control for CI-V & IC-R8500/75でKG-HFDLを。 | トップページ | ドラマ「福家警部補の挨拶」〜私のポラロイドカメラの思い出〜 »