« トミタ栞2014〜はじめてのワンマンは二十歳の誕生日!!〜 | トップページ | "ControlSoftAR5000"というソフトを試しに実行してみました。 »

2014年2月 9日 (日)

消費税が上がる前に、Nikon(ニコン) Dfを購入しちゃいました!!

私は、すんごく昔(18歳の時)、最初のボーナス+月給で購入したNikon F3を相当愛用していたのですが。。。


今は、デジタル時代になっちゃったので、
そのNikon F3を購入した(親切だった)カメラ店は、既に無くなっており、

で、その店に出入りしていたNikonのサポートの人が親切で、
年に1回は、カメラ本体とレンズの点検を無料でやってくれたし、
F3が生産中止してからも、相当、修理・オーバーホールに応じてもらえたので、
大のNikon派な私。

そんな私、
デジタル化が進むにつれ、どうしてもカメラ本体の性能は日進月歩するし、
また当時は、デジタル一眼が相当高価だったので、
フィルムから脱却できなくて。。。
結局、写真撮影の趣味を止めちゃいました。

ところが、去年、Nikon Dfのカメラ本体のデザインを観ちゃったら、
「なんか、このカメラ(懐古的カメラ)なら、永久に所有しても良いかも!」
と所有欲を刺激され。。。
更に4/1から消費税が5%から8%へ上がるので、


Nikon_df

急遽、Nikon Df(写真右)を購入しちゃいました!!

まだ、Nikon Dfを使用していないので、具体的な感想は後日とさせていただきたいのですが、
Nikon F3(写真左)のように、気持ちよいシャッター音だと撮影意欲をそそられるんですけどね。

まぁ、早くいろんなところへ出かけて、いろいろ撮影したいとおもいます。
(でも、今、”チェキ”にハマっちゃているんですよねーwwww)

« トミタ栞2014〜はじめてのワンマンは二十歳の誕生日!!〜 | トップページ | "ControlSoftAR5000"というソフトを試しに実行してみました。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580542/59097755

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税が上がる前に、Nikon(ニコン) Dfを購入しちゃいました!!:

« トミタ栞2014〜はじめてのワンマンは二十歳の誕生日!!〜 | トップページ | "ControlSoftAR5000"というソフトを試しに実行してみました。 »