« これからの生活の足として電動アシスト自転車(BE-ENP63)を買いました。 | トップページ | Nikon Dfの試写 〜AF NIKKOR 35-70mm f2.8にて〜 »

2014年10月 4日 (土)

やっと。。。Nikon Dfを試運転してみました。(vv ; )

今年の春、消費税が8%に上がる前に、このNikon Dfを購入はしていたのですが。。。

なかなか。。。
持ち運ぶ時にはかさばるし、
iPhone5sのカメラでも、ブログ等にアップするには、そこそこ良い絵が撮れるので、
持ち運ぶ機会が無くて。。。

そういうことばかりしてちゃ、「せっかくのNikon Dfも泣いちゃう。」と思って、
昨日から、
・デジタル一眼レフカメラファームウェアをアップデート
・ゆがみ補正データVer.2をアップデート
・ViewNX 2をインストール&アップデート
して、
本日、試験的にいくつか写真を撮ってみました。


Dsc_0012_009


Dsc_0013_010


Dsc_0004_011

Nikon Dfのシャッター音は心地よく、軽量で操作性も昔のマニュアル機感覚なので、
私には使いやすいです。
レンズ性能も良いのか?試し撮りにしては、良い絵になっているとおもいませんか?(*´v゚*)ゞ

« これからの生活の足として電動アシスト自転車(BE-ENP63)を買いました。 | トップページ | Nikon Dfの試写 〜AF NIKKOR 35-70mm f2.8にて〜 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580542/60420974

この記事へのトラックバック一覧です: やっと。。。Nikon Dfを試運転してみました。(vv ; ):

« これからの生活の足として電動アシスト自転車(BE-ENP63)を買いました。 | トップページ | Nikon Dfの試写 〜AF NIKKOR 35-70mm f2.8にて〜 »