« Windows Updateが終わらない?終わらない?! | トップページ | 我が街の風景 -Nikon D5試運転- »

2016年12月 5日 (月)

結局。。。Nikon D5を買う。

今夜は、ほろ酔い気分の雑談です。

まぁね、
カメラ好きな人、いっぱいいますよね!

でね、
わたしのブログを読んでいた方は知っているかもしれませんが、
いつだ?
いつだったけな?
Nikon Dfを買ったんだけど。。。

わたしは歴代、

Img_1868

F3
F4s
FM2(サブカメラとして購入)
FE2(コレクションとして購入)
Df

ときて、

やっぱり思うのは「F3は名機だわ」と思うことかな。

最初、
モータードライブを付けたら、
「小型化した意味がない」
と思った物だが、
F3は、モータードライブを付けて「完成品」でした。

FM2も名機ですが、
F3を何度もオーバーホールしながら
使っていたので、登場する場面が少なかったです。

先日、宮崎あおいちゃんのCMの影響で購入した
オリンパス ペンと、
釣り用に購入したペンタックスのオプティオも
職場の人にあげちゃいましたけど、
Nikonの一眼は別かな。

でさー
みなさんも経験あると思うんですが、

初級(ローエンドクラス)、中級(エントリークラス)、高級(ハイエンドクラス)って
各メーカ、ラインナップしておりますが、
結局、ハイエンドクラスを買うことにならないですか?

私の場合、Dfでは物足りなくて。。。
結局、

Img_1869

Nikon D5を買っちゃいました!

ほんと、中途半端になりたくなかったら、
最初からハイエンドクラスは正解だと思います。

「初心者には必要ない。」
と言われる方も多いと思いますが、
初心者も成長する訳で、
その都度、購入するのもアリですが、
最終的なコストを比較すると、
最初からハイエンドクラスは正解だと思うんですね。(酔っ払いの独り言です。)

いやー、
それにしても厚いね、
D5の取説。

それなのに。。。
シャッター半押し時、ファインダー内撮影可能コマ数の場所に
「FLC」の文字が点滅するケースがあることは書いてないよねー。

私ゃ、一生懸命ググったですよ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

« Windows Updateが終わらない?終わらない?! | トップページ | 我が街の風景 -Nikon D5試運転- »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580542/64587610

この記事へのトラックバック一覧です: 結局。。。Nikon D5を買う。:

« Windows Updateが終わらない?終わらない?! | トップページ | 我が街の風景 -Nikon D5試運転- »