« ニコンのデジタルカメラを買ったら。。。クリーニング用品にもこだわる? | トップページ | ひとりぼっちのGW。〜Nikon D5の試運転中〜 »

2017年5月 2日 (火)

最近愛用のカメラバッグ Nikon×MILLET アイガーグレッチャー 33

怒涛の連日投稿!

それも真夜中の。(みんな、起きてる?)

カメラバックって、皆さんはどんなタイプを使っていますか?

ですよねー、カメラバッグといっても色々あって遭難。。。
そう、遭難しない?

最近、私が愛用しているのは、これ!

Img_1991

Nikon×MILLET アイガーグレッチャー 33

この製品の多機能ぶりは、NikonのHPに記載されておりますが、
本当に色々考えられている商品だと思います。

特に気に入っているのは、
背中の構造。

Img_1992

このように、厚めのパッドが入っているため、
機材が背中に刺さる(違和感を与える)ことは無いです。
(カメラバッグだから、当たり前か。)
それと、MILLET(登山用ザックもラインナップするメーカー)とのコラボなので、
しっかり背中にフィットしますし、
背中の蒸れも軽減する工夫が施されています。

ただね、
まぁ、リックタイプなので、この製品に限ったことでは無いのですけれど、
機材へのアクセスが不便。
それと、私の使い方だと、2気室タイプとはいえ、
カメラ機材以外の荷物までの収納は、ちとキツイ。

とはいえ、他の製品も同じような感じなので、
これはこれでお気に入りです。

他にオススメのカメラバッグがございましたら、コメントいただけると幸いです。m(_ _)m

« ニコンのデジタルカメラを買ったら。。。クリーニング用品にもこだわる? | トップページ | ひとりぼっちのGW。〜Nikon D5の試運転中〜 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580542/65223510

この記事へのトラックバック一覧です: 最近愛用のカメラバッグ Nikon×MILLET アイガーグレッチャー 33:

« ニコンのデジタルカメラを買ったら。。。クリーニング用品にもこだわる? | トップページ | ひとりぼっちのGW。〜Nikon D5の試運転中〜 »