« Panasonic SD-JukeboxとSDオーディオプレーヤ SV-SD370Vで遊ぶ | トップページ | 最近愛用のカメラバッグ Nikon×MILLET アイガーグレッチャー 33 »

2017年5月 1日 (月)

ニコンのデジタルカメラを買ったら。。。クリーニング用品にもこだわる?

私は、

Nikon Df

Nikon D5

の2台持ち。(軽自動車が買えるね。)

で、カメラのクリーニング(掃除)用品は持っているのだが。。。

ニコンダイレクトで以下を購入。

Img_1988

・ND パワフルシリコンブロアー
・ND レンズペンクリーニングキット

こちらは、携帯用です。
「ND パワフルシリコンブロアー」は、黄色い部分があることでコロコロ転がることが
無いのでオススメ。
難点は、ボディーが黒色なので埃が目立つこと。
(別に、クリーニング作業の問題にはならないけどね。)


Img_1989

・クリーニングキット プロ2 CK-P2

こちらは、自宅でのクリーニング作業用です。
注意する点は、アルコールは同梱されていないということ。
別途、無水アルコールの購入要です。


Img_1990

・シルボン紙セット

こちらは、消耗品。
いっぱいあって困ることは無いので、
ケチケチ使わずに、大胆に使用しましょう。www

えっ、なんでニコン ダイレクトで買ったか?って
そうですよね、他で購入した方が断然安いです。

ここは、「気分」です。(゚▽゚*)

« Panasonic SD-JukeboxとSDオーディオプレーヤ SV-SD370Vで遊ぶ | トップページ | 最近愛用のカメラバッグ Nikon×MILLET アイガーグレッチャー 33 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580542/65223211

この記事へのトラックバック一覧です: ニコンのデジタルカメラを買ったら。。。クリーニング用品にもこだわる?:

« Panasonic SD-JukeboxとSDオーディオプレーヤ SV-SD370Vで遊ぶ | トップページ | 最近愛用のカメラバッグ Nikon×MILLET アイガーグレッチャー 33 »