« 鎌塚氏、腹におさめる 〜二階堂ふみちゃんが可愛い〜 | トップページ | 紅葉シーズン前にNikon Df/Nikon D5のファームウェアをVup »

2017年9月 4日 (月)

SurfaceでもACアダプター不要は本当か?- DVSM-PT58U2V-シリーズ -

Surface Proってカッコイイんだけど、

USB3.0のアダプタが1個しか着いていないので、
バスパワーのDVDドライブなんかを接続しても、電源供給不足になって
困ったことはありませんか?

そこで、BUFFALOさんから

「SurfaceでもACアダプター不要。」と謳っているポータブルDVDドライブ

Img_2153

「DVSM-PT58U2V-RDD(レッド)」を買ってみることに。

早速、手持ちのSurface Pro 3とSurface Pro 4で
本当にACアダプタが不要なのか検証してみまました。

Img_2152

(検証風景。机の上が整理できていなくて申し訳ございません。)

結果は、Surface Pro 4では、電源供給不足に陥ることはありませんでしたが、

Surface Pro 3では、以下のように電源供給不足に陥る事がしばしば?!

Scsyo

よく調べてみると、
PowerDVD16では、何回も電源不足に陥りますが、
Media Goで、本現象に陥らないため、
使用するアプリに依存する様子。

少なくとも私の使用環境では、
Surface Pro 4ではACアダプター不要で使えましたが、
Surface Pro 3では、不安が残る結果に。

※注意:あくまでも私の機器ではそうだっただけで、この記事だけで
 本製品を批判するものではありません。

« 鎌塚氏、腹におさめる 〜二階堂ふみちゃんが可愛い〜 | トップページ | 紅葉シーズン前にNikon Df/Nikon D5のファームウェアをVup »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580542/65749295

この記事へのトラックバック一覧です: SurfaceでもACアダプター不要は本当か?- DVSM-PT58U2V-シリーズ -:

« 鎌塚氏、腹におさめる 〜二階堂ふみちゃんが可愛い〜 | トップページ | 紅葉シーズン前にNikon Df/Nikon D5のファームウェアをVup »