旅行・地域

2017年7月16日 (日)

群馬土産といったら。。。かいこの王国

ちょっと、母親の手術といったり、

少し、毎日が慌ただしかったので。。。

久しぶりになりました。


先日、このブログの記事で書きましたように、
野尻湖へスモールマウスバスを釣りに行ったのですが、
この時、
「今年もみんな一緒に行けたね!」という話になり、
「いやね、いろいろあってね。今年は厳しいと。。。」

。。。

「じゃ、その娘にお土産を買っていきゃなきゃ!」
ということになり、
SAであるモノを探していたのですが。。。

見つからず。。。

で、試しにネット販売していないか調べて見たら。。。

「売っているのね!」

驚き。

で、

その土産というのがこれ

Img_2119

「かいこの王国」

知ってます?

この中身が????

Img_2120

これを可愛いと思うか?グロだと思うか?

見た目はなんなんですが、

Img_2121

めちゃ美味しいです!

ホントよ!!

群馬に出かけたら、絶対買って欲しい土産の一つです。

ちなみに、これをもらった娘は、
目が😳になったとのこと。

まぁ、話のネタにはなりますよ。あはははは。。。

2014年6月30日 (月)

2014 野尻湖遠征外伝 〜どうしても蚕のチョコが欲しいの!!〜

今回の「2014 野尻湖遠征」では、
正直、これが手に入るとは考えていませんでした!

実は、富岡製糸場が世界遺産に登録され、
その時の特集のニュースで放送された、
「蚕の形をした、とっても気味の悪いチョコレート」が
欲しくて、欲しくて!!

他の釣り仲間は、早く帰宅したかったと思っていたのですが、
このお菓子が買いたい旨を、皆に懇願。

もしかすると、甘楽PAには「あるかも?」という私のリクエストにお答えしてくださって、
甘楽PAに寄っていただきました。

Img_0602

そして、お土産コーナーを探して、探しまくったんですが。。。
私には見つける事ができなくて、
既に私は、建物の外で待機していたのですが。。。

建物の中から、私に手招きするS氏を発見?

「何事?」と聞くと
「お前が言っているお菓子って、このことじゃない?」と。

で、「あっ、これだ!!」と言っている間に、飛ぶように売れてゆき、
なんとか。。。

Img_0620

念願のお菓子をゲットすることができました。
本当に、タイミングよく、ラス前の1個を!
「奇蹟やーーーーっ」って大喜びしてしまいました。

ちなみに外観は、以下のように、ちょっと気味悪い感じですが。。。

Img_0622

味は、とっても美味しい。(コーンフレークのサクサク感も、結構、イイ!!)

もう、今年の野尻湖遠征は、楽しくてたまりませんでした!!

PS.
あと、上信越自動車道の横川サービスエリアにある、
九州で活躍していた旧国鉄車両の、

Img_0601

「キハ58系」も見れたので、最高に素敵な旅でした。本当に!

釣り仲間の皆さん、ちょっと住んでしまう場所が離れてしまいますが、
気持ちは、いつも皆様の近くにいますからねー!!(._.)アリガト