映画・テレビ

2017年4月10日 (月)

Amazon Fire TV Stickが我が家にも来た!!

ついに!

我が家にも

Amazon Fire TV Stickが

Img_1946

来たーーーーーーーっ!ヽ(´▽`)/


確か?

予約したのが2月頃だったような気がするが、
おととい到着。

最初は、

TVにストリーミングって、画像悪いんでしょ!

という気持ちと
本体の動作がモタつくとか?
すごく熱を持つとか?
噂を聞いていたので、購入を躊躇していたのですが、

第二世代(New Model)とかなると、違うね!

画像も綺麗だし
動作もモタつかない。
熱も全然気にならない。

802.11ac MIMO Wifi 対応なので、ストレス無し。
(この環境じゃないと、ストレスを感じるのかもしれないけど。)

とにかく我が家では、問題無し。

設定も簡単で、あっという間でした。
(もちろん、Wifi環境とAmazonのアカウントを持っていることが前提ね。)

でね、でね、

TBSドラマ「ハンチョウ~神南署安積班~」を連続再生中。www
(ラストは、いつもウルウルしちゃう。蔵之介さんが素敵!)

唯一、こいつの欠点と言ったら、

今の所。。。。

Img_1947

我が家のTVに接続すると、逆さまになることかな。Σ( ̄ロ ̄lll)

2015年2月 5日 (木)

学校のカイダンの4話の演説!なんか凄く共感できるものが無かった?

あんまり、こちらのブログでは、このような内容のことは書かないのですが。。。

あまりにも、先週のドラマ「学校のカイダン」(4話)で、

広瀬すず演じる春奈ツバメの放った、演説が。。。

なんか、すごく共感できたし、

「こういう言葉を、私も学生の頃、大人に対して言いたかったかも?」と思い、

記念にセリフを残しておこうかな? と。www

<怒り>
どうして逃げるんですか?
どうして葉月さんを一人にするんですか?
一番に守ってあげなきゃいけない大人が、なんで自分だけ?
そんなのずるいよ!
いつだってなんでもわかってる顔して、
優しい言葉をかけて、
何か問題が起きたら、
「オレ関係ねぇ」って知らんぷり。
何もなかったふりして、
大人だけが持ってる消しゴムで、ゴシゴシ消すみたいに。
そして、消しカスになった私たちに、大人はこう言うんだ。
「上手に生きろ」って!
でも、私たちはそんな消しカスじゃない。
消しカスなんかじゃない!!

<悲しみ>
けど、私たちは弱虫だから、
大人のそんなずるさや、頭の良さを、
どこかでうらやましいって思っちゃって。
消しゴムを使って逃げる大人を、何度も見て、
それが上手く生きる方法なんだって学んで、
絶対になりたくない、汚い大人に、
いつの間にかなっちゃってるんだ!
仲間や、友達どうしでも、何かあると
そういう大人の消しゴムを使って
ポイ捨てすることで解決して、ズルばっかする。
なのに、今度はそれを教えたはずの大人が
「ダメな子どもだ」って笑うんです。
私たちだって、ホントはそんなの嫌なのに。
けど、それしか方法が見つからないから。
わかんないから!!

<願い>
だから、教えて欲しいんです!
教えてください!
うまく生きられなくても、正しく生きる方法を!!
私たちみたいに不器用な子に、どう生きればいいか、
捨てないで、拾っていける生き方を。
そんなふうに、大人を頼るのはずる過ぎますか?
こんなふうに、大人を期待してみるのは、子ども過ぎますか?
もしそうだって言うなら、
優しい言葉かけといて、切り捨てることしか出来ないなら、
私たちに近づかないで!
私たちまで、汚さないで!!


私は、最後の<願い>の部分があるの事に、正直、驚きましたし、
この部分がないと、たんなる「自分の側だけの意見だったはず。」

いやーーー、
4話のスピーチを聞いて、今の高校生とかはどうかんじているんでしょうね?tv

2014年5月24日 (土)

ドラマ「アリスの棘」 〜上野樹里さんの演技(顔の表情)が凄い〜

こちらのブログでは、あんましドラマの話は書かないんですが。。。

昨晩は、TBSで放送されているドラマ「アリスの棘」について、
ツイートしたら、結構盛り上がったので、ちょっと感想でも書きましょう。
(それだけ、ブログのネタが無いのね!最近。www)

でさぁ、
やっぱり、あのドラマが面白いというか、毎週、ハラハラ、ドキドキしちゃうのは、
水野 明日美を演じている上野樹里さんの演技、とくに顔がアップになったときの表情が凄いところだと思うんですよ!

「えっ、この人、上野樹里さん??」って思わなかったですか?

あの、表情は、まさに復讐鬼そのもの。
すごい殺気を感じちゃいます。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ストーリーも最初は、1話完結で、

蛭子 雅人
伊達 理沙
千原 淳一
西門 優介

と、バッタ、バッタと切り倒していくが。。。
中盤から最終標的と思われた

磐台 修一

に決定打を打てなくて。。。悪戦苦闘(磐台 悠真にハニートラップとか)

で、やっとこさ、磐台 修一を追い詰めたと思ったら。。。

有馬 毅もグル???w(゚o゚)w

磐台 悠真も伊達 理沙に刺されちゃうし。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「この先、どうなっちゃうのーーーーーっ!!」って感じですよね。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

そして、ドラマの終盤で流れる、高橋 優さんの「太陽と花」が、
雰囲気を「どーーーーーーん」と盛り上げてくれる。もう、最高!!

とにかく、このドラマの上野樹里さんの演技には脱帽です!!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2014年3月16日 (日)

SPECグッズ 「手ぬぐい結」と「キャラクタクリアファイル結」を購入!

昨日は、堀北真希ちゃん主演の劇「9days Queen 〜九日間の女王〜」を観に、
赤坂ACTシアターへ行ったんだけど。。。

土曜日のプログラムが早く終了したこともあって、ちょっと時間に余裕が。。。

そこで、TBS STOREによって。。。。
Img_0418

SPECのグッズのうち、
・手ぬぐい結
・キャラクタクリアファイル結
を購入!!

やっぱ、いいなぁ。この当麻のイラスト。

まだまだ、私はSPEC愛が続いておるのです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2014年2月12日 (水)

「saku saku(サクサク)」が放送終了するなんて。。。(ToT)

な、なんと、

私が就職してから、いつも出勤間際に観ていたテレビ神奈川(tvk)の音楽情報バラエティー番組「saku saku」(月~金曜午前7時半~8時)が、3月いっぱいで現体制での放送を終了すると!!

w(゚o゚)w

ショック!!

(lll゚Д゚)

初代MCのあかぎあいちゃんから始まって、
木村カエラちゃん、
中村優ちゃん、
三原勇希ちゃん、
トミタ栞ちゃん。

みんな天然派で、
増田ジゴロウ(途中から、白井ビンセント)との、
軽快なトークも楽しかったし、
黒幕さんが作った、いろんな地方の曲も楽しかった!!(*^-^)
(カメラ撮影が終わったときの、木村カエラちゃんの(やる気無し状態への)変貌ぶりも、記憶に残っていますねー)

あと、横浜の東急ハンズに、ジゴロウTシャツを買いにいったり、

すごかったのは、
ジゴロウのぬいぐるみが最初に販売された時の事、
始発の電車で横浜に着いたのに、
横浜の東急ハンズ周りには、既に数キロの長蛇ができていて、
結局、買えなかった事が昨日のよう。( ̄▽ ̄)

そういう意味で言うと、先日行われた「トミタ栞」ちゃんのライブで、
黒幕さんと「サクサカーのうた」を会場全員で歌ったのは、
本当に貴重な時間だったのね!

黒幕さんを始め、関係者のみなさん、
出勤前に楽しい気分にさせてくれたこの「saku saku」を13年間続けていただきまして、
ありがとうございました。

私は、サクサカーで幸せだったでござるよ、ホント!!

Img_0354


2014年1月22日 (水)

ドラマ「福家警部補の挨拶」〜私のポラロイドカメラの思い出〜

いやーーーーっ!
ビックリしておりますよ、私。w(゚o゚)w

前回、毎週火曜日の夜9時からフジテレビで放送されているドラマ「福家警部補の挨拶」で使用されているポラロイドカメラの話題について、このブログに記事をアップしたところ。。。

このブログの検索フレーズとして「福家警部補」&「ポラロイド」が急増中で、
「いかに、このドラマへの感心が高いのか?」
を実感しますね!

昨日の第2話も、
ラストで河出みどり(富田靖子)が半狂乱状態になったところで、
番組が終了するところなんか、すごく演出が良い!!Σ(`0´*)

で、私のポラロイドカメラの思い出についてですが。。。

私が所有しているポラロイドカメラは、

Img_0304

このスペクトラプロ(SpectraPro)です。

そして、私がポラロイドカメラを使用する場面で多いのが飲み会。
当時は、フィルムカメラだと、すぐに写真をみれないので、
このポラロイドカメラだと、その場の雰囲気を切り取って、直ぐに皆と共有できたのが、
とにかく楽しくて良かったですねー!

更に、ポラロイド写真の下側の空白にコメントなんか書いて、相手に渡したりすると、
非常に喜んでくれたし、
レポートの作成時に、すぐ添付できて便利だった事も思い出します。

ちなみに、写真右側、上段のポラロイド写真が、
前回のブログの写真に写してあった(約6年間、保存しておいた)ポラロイドフィルムを使った物で、
さすがに使用期限が2008/11の品物。
電池が殆ど残って無かったし、映像もご覧の通りの有様です。( ̄○ ̄;)!

でも、写真右側、下段のポラロイド写真は、
当時、ポラロイドフィルムが普通に流通していたときの物。
結構、味わいのある映像だとおもいませんか?

これ、会社の忘年会で、アニメ「ちびまる子ちゃん」の、
初代エンディングテーマ「おどるポンポコリン」を歌っていた「B.B.クイーンズ」のモノマネをやっている私。

今、思い直しても、当時、バカな事ばっかりやっていましたねー!
(/ω\)ハズカシーィ

2014年1月17日 (金)

ポラロイド(Polaroid)カメラ 〜福家警部補の挨拶〜

2014年1月14日火曜日にフジテレビで放送されたドラマ「福家警部補の挨拶」観ました?

なんか、女性版「刑事コロンボ」みたいで面白かったですよね!!

じわじわ、犯人役の反町隆史さんが、追い詰められるところも良かったのですが。。。

あの、福家警部補(檀れいさん)が使っているポラロイドカメラ。気にならなかったですか?

あれって、確かSX-70ですよね。

あのポラロイドカメラを使用しているシーンを観ながら思ったのは。。。

「まだ、フィルムって入手出来るの?」と。∑(=゚ω゚=;)

私は、ポラロイド スペクトラプロ(SpectraPro)を所有していて。。。

Img_0300

このような写り方で、
なんか、レトロ感があって良かったのですが。。。

でも、このデジタルカメラの時代、なかなか使う事しないし、
そもそも、ポラロイドフィルムって既に生産中止されて居る筈。?
(まぁ、写真に写っているフィルムも既に電池切れ状態でしょうが?)

そんで、今、ぐぐったら、互換フィルムがあるみたいですね。
でも。。。
「そんなことまでしてポラロイドカメラを使う必要があるのか?」
そんなふうにも思うけど、

このドラマ「福家警部補の挨拶」を観ていたら、
「久々にポラロイドカメラを使ってみようかなぁ。」とか思っちゃいました。( ̄ー+ ̄)

2013年12月10日 (火)

大江 麻理子アナウンサー 2014 カレンダーが来たーーーー!!!!

やっほー!!

本日、たった今、

Ooe_ana

私の大好きなアナウンサーである大江麻理子さんの
「大江 麻理子アナウンサー 2014 Calendar」
が来たーーーーー!!!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

テレビ東京さん、今回の企画(製品)に感謝します。m(_ _)m

私、深夜枠時代の「モヤモヤさまぁ~ず」から、大江アナのファンだったので、
感無量です。

どの月の写真も良いけど、
カレンダーの最後のページも凄く良いです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

私、このカレンダー、申し訳ないですけど。。。
カレンダーとしては使用せず、写真集という形で永久保存させていただきます。
だって、このカレンダー、素敵なんだもん。

それに、2014年の壁掛けタイプとしては、
もう、川口春奈ちゃんのカレンダーを間違って2冊も購入済みだしね!

いやーーー!!
今夜は、大江アナの笑顔を観ながら就寝しよ〜っと。
もしかしたら、夢で逢えるかも〜。。。w
(決して、私、精神状態がヤバイ人間じゃないからね。(○゚ε゚○))

PS.
きゃーーーー!
このカレンダーを梱包している封筒には、大江アナのフォトカードも同封されており、
私、危うく捨てるところでした。
気付いて良かった!良かった!!Σ(゚д゚lll)アブナッ !

2013年11月18日 (月)

「SPEC Tシャツ/当麻」 〜いただきました!!〜

私のブログをいつもご覧の方は分かるように。。。

私は、流行物に影響されやすくてですね!

今回は、な、なんと

Spec_tsyatsu

「SPEC Tシャツ/当麻」(Mサイズ)を購入しちゃいました!!o(*^▽^*)o

これ、観ているだけで、
「たかまる〜!」(当麻風)
です。

当麻紗綾のイラストも可愛いし、
「いただきました」のセリフが入っているのもお気に入り!!

正直、私って、どうしようもないヤツですね!
このTシャツ。外で着る勇気なんて無いのにね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2013年11月 4日 (月)

ドラマ「六番目の小夜子」〜初めて自分で作成したDVDです。〜

最近、街へ出かけていないので。。。
今夜は、こんな話を。

それは、人生で最初にHDDレコーダーからDVDへダビングし、ラベルも自作した、
NHK教育で毎週「ドラマ愛の詩」として放送されていたテレビドラマ。

Img_0057

「六番目の小夜子」です。

このドラマ、NHKの少年向けドラマとしては、「少年ドラマシリーズ」以来、
久々にハマったドラマでした。

潮田玲が通う中学校に言い伝えられている、「サヨコ」伝説。
3年に1度、サヨコという名前の生徒が現れて、さまざまな言い伝えを守らなくてはいけない。

「サヨコは赤い花を生ける」
「サヨコはサヨコを演じる」
「サヨコはサヨコを指名する」

特に、文化祭での恐怖の出来事(体育館の窓ガラスが割れるシーン)は、
本当に、ドキドキしながら観ていましたね!

また、このドラマで津村沙世子役の 「 栗山千明」さんを初めて知ったのも事実。
とても黒髪が長く綺麗な女子中学生。
とっても美人で、最初の登場からファンに。(*^.^*)

全話、見終わった後、「これ、絶対、保存しておこう。」と思い、直ぐにDVDへダビングしちゃいました。

本当に、面白いドラマだと思いますので、まだ、観ていない方には、観てほしいなぁ!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


より以前の記事一覧