« 流星ワゴン | トップページ | XPのPCをSSD化。。。結果はいかに。 »

2011年12月31日 (土)

第21回 初音茶屋

ここ数日、VistaのPC、その名も"mochida"の調子が悪くて。。。

 

ネットワークの負荷が高くなると、無線LANが勝手に切断されてしまい。。。。

 

 

 

えっ、そんな話を聞きたい訳じゃないって?

 

そ、そうですね。じゃ、本題を。

 

去る、12月29日、初音ちゃんのワンマンライブ、その名も初音茶屋「U21 GIRLS SPECIAL」に参加するために伊勢佐木町にあるCROSS STREETへ行ってきました!!

 

 

 

そうやなぁ、なんていう言葉を使えばよいのだろう。。。?

 

安直な表現で申し訳ないですけど、「素敵な感動と癒し」の時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

子供の頃に作った曲のコーナー。

 

カバー曲のコーナー。

 

アヤサさんのバイオリンのソロ(トラックのエンジン音入り(w)のコーナー。

 

アヤサさんと初音ちゃんのコラボのコーナー。

 

デビュー曲「恋、花火」から、先日リリースしたての「紡ぎ~あまねく想い~」までの歴史を辿るかのセットリスト(途中からMaiさん参加)。

 

 

 

もう、おなか一杯!!感動と癒しをいただきました。

 

 

 

特に、アヤサさんのバイオリンと初音ちゃんのピアノのコラボは、ちょーーーーっ感動!!

 

指揮者が居るわけじゃないのに、アヤサさんの弦がはじかれる瞬間に、初音ちゃんのピアノの音が重なり、素敵なメロディを奏でる。

 

私は、感動というよりは鳥肌が立つという感覚。いや、衝撃を受けました。

 

 

 

やはり、初音茶屋はステージとお客さんまでの距離が短く、耳で聴くというよりか、肌で感じるといった表現が正しい空間だからでしょうか?

 

ちなみに、私、全国吹奏楽コンクールへ行って、緊張のあまり、前半のペースと後半のペースが乱れた指揮者を、この目で見てますからね。。。あのコラボの息の合い方は、「すごい」の一言です。

 

「まぁ、プロなんだからあたりまえじゃん。」という声も聞こえそうですが、音楽素人の私は「感動」をもらえて嬉しかったです。

 

 

 

で、お楽しみのお土産ですが、これ。

 

Wp_000108_480x640

もりだくさんでしょう!!

 

特に、ポスター。

 

初音ちゃん直筆のメッセージが入っていたので、ポスターを空けた時、思わず「おおおーーーっ」と声を出してしまいました。

 

 

 

それと、U-strip継続おめでとう!!

 

8888888888888!!(単に使いたかっただけです。w)

 

これって、ファンの声が、主催者側に届いたということですよね!凄い!凄い!!

 

来年もいっぱいつぶやくぞ!!

 

 

 

最後に、初音ちゃん初め関係者の方、今年1年お疲れ様でした。

 

来年も、いっぱいライブやってくださいね。それと感動も、いっぱいください!!

 

 

 

では、良いお年をお迎えください。m(_ _)m

« 流星ワゴン | トップページ | XPのPCをSSD化。。。結果はいかに。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第21回 初音茶屋:

« 流星ワゴン | トップページ | XPのPCをSSD化。。。結果はいかに。 »

フォト
無料ブログはココログ

bigmoroの関連リンク