« ELT 15th Anniversary Concert Tour "ORDINARY" | トップページ | 雑居時代 »

2012年3月19日 (月)

第22回 初音茶屋

この歳になってくると、ライブ2連荘は、キツイね!

 

今日は、足腰に疲れが溜まってます。

 

そうなんです。昨日もライブに行ったんです。o(*^▽^*)o

 

Wp_000230_640x480

 

昨日は、初音ちゃんのワンマンライブ「第22回 初音茶屋~SEASON 3~」に参戦!!

 

場所は、都営大江戸線 築地市場駅近くのライブハウス「BLUE MOOD」。

 

ライブハウスの中は、チョーーーー満員でぎゅぎゅ詰め状態。(荷物を置く場所も無いよー)

 

開演30分前位からでしたでしょうか、オープニングアクトが開始されて、二番目に岩下さんのソロ。よかったですよ。私は、岩下さんのアコギの音がとにかく好き!(一番目のアーティストさんゴメンナサイ。名前を忘れてしまいました。でも、曲は良かったですよ。)

 

岩下さん、「雨男」って言われても良いじゃありませんか。がんばりましょう!!(いじめられっ子キャラが定着しちゃってますね。完全に。)

 

 

 

ちなみに、オープニングアクトは、2組のアーティストさんで終了でした。

 

 

 

で。。。オープニングアクトの次は、ライブのメインである待望の初音ちゃんが登場!!

 

赤い衣装が素敵!!(*v.v)。

 

久しぶりに見たせいか「少し大人っぽくなったかなぁ?」と第一印象。

 

私は毎回同じことを言っているかもしれませんが、初音ちゃんのライブ、「とても素敵な時間」って感じなんです。(心が癒されますです。)

 

で、今回のライブはてんこ盛りで、いつもの

 

・子供の頃に作った曲のコーナー

 

・カバー曲のコーナー(今回は、「夜明けのスキャット」でした。)

 

に加えて、

 

・プレゼント抽選会のコーナー(初音ちゃんがオーストラリアに旅行へ行った時に買っておいたお土産や年度末決算(?)のポスターなど。ちなみに、私は選ばれませんでした。悲しーーーい。)

 

そして、そして、凄いことに今回のライブでは、あのツネキチ店長が喋った!!

 

それも毒舌。

 

マイペースな初音ちゃんに「話が長いんだよ。チャチャと進めて!!」と攻撃。

 

おもしろい。おもしろ過ぎる!今後もツネキチ店長と初音ちゃんの

 

・言葉のドッチボールのコーナー(勝手にコーナー名を決めちゃいました。)

 

を続けて欲しい!!

 

 

 

と、MCの話ばかりしてもなんですが。。。

 

 

 

セットリストは、私が知らないだけかもしれませんが、初めて聴いた曲もありました。

 

タイトルは忘れましたが、初音ちゃんが上京した時の事を書いたという曲は初めて聴いて、私もあの淀川の河川敷の風景が思い浮かんできました。(実は私、ホームシックにかかり、新大阪駅で泣いた事が。。。(/ω\)ハズカシーィ)

 

あと大好きな「孤独の戦士」がセットリストに含まれていて良かったです。

 

 

 

今度はチーム初音の話になりますが、今回のライブで人の構成が変わっていて、いつものチャンババさんやアヤサが不在。代わりにベースに安岡さん、ギターにサカイダさんが加わってました。(新しい音色で楽しかったけど。。。他の人はどう感じたんやろうか?)

 

特にサカイダさんの演奏姿は凄かったです。(髪、バサバサさせていましたからね。)

 

と話が長くなったので、最後に

 

Wp_000224_480x640


初音ちゃん、素敵な時間をアリガトウ!これからも応援していきますので、ガンバ!ガンバ!!

« ELT 15th Anniversary Concert Tour "ORDINARY" | トップページ | 雑居時代 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第22回 初音茶屋:

« ELT 15th Anniversary Concert Tour "ORDINARY" | トップページ | 雑居時代 »

フォト
無料ブログはココログ

bigmoroの関連リンク