« ビニール傘に関する不思議??? | トップページ | 映画「図書館戦争」観てきました!〜堂上教官と郁は?〜 »

2013年5月 4日 (土)

ACCELELAND SP -Blooming Time- 〜初音ちゃんの魅力が〜

私、ライブ参戦をある理由から自己規制していたのですが。。。
どうしても、がまんできなくなって、規制緩和を。(* ̄ー ̄*)

 

ということで、昨日は、初音ちゃん(Rebright La'stand)のライブ"ACCELELAND SP -Blooming Time- "を観に、汐留のBluemoodへ行ってきました!!

 

Img_0225

 

いやーーーっ。良いですね!初音ちゃん(Rebright La'stand)。

 

バンドメンバーがRebright La'standということで、初音で発表している楽曲が初音茶屋とどう違うのか?
ちょっとした不安は有ったのは確かなんですが。。。結果は、素晴らしい!

 

また、Rebright La'standの楽曲も、エレキバリバリではなくアコースティック版ということで、通常のライブとどう違うのか興味があったのですが。。。
初音ちゃんが言っていた通り、エレキバリバリの時よりかは、歌詞が聞き取りやすくて良かったです。
まぁ、エレキバリバリでオールスタンディングの方が、盛り上がりはありますが、
このアコースティックバージョンも乙な物でした。

 

それから、今回、スペシャルゲストとしてアヤサさんが参加されていて、
Rebright La'standの楽曲とアヤサさんのバイオリンのコラボが実現。
いやーーーー!良かったですよ!Rebright La'standの演奏とアヤサさんの演奏が、
相乗効果というか良い意味での化学変化をおこして、曲に深みがでてたと思います。

 

あと、男性と女性のメンバーにわかれて、ゼミが開催されたのですが。
先ず、男性側のロッキーゼミは、ロッキー、鯉ちゃん、トムヤンのMCが、なんだか楽しくて、
また、ロッキーの(緊張した?)ソロの歌も良かったです!
で、ロッキーゼミに対抗したのが、初音ゼミですが、こちらにはアヤサさんという強力な援軍がいたので、男性側はビジュアル的に不利でしたね!

 

それから、初音ちゃんとアヤサさんのコラボ「情熱大陸」は、昔、桜木町で開催されたライブで聴いておりましたけど、今回も凄かった!!このコラボは、前回より成長していたと思いますです。
(この時、初音ちゃんにハプニングが発生したのだけれども。。。最後まで演奏してみせるというのは、さすがプロ。)

 

でね。でね。アヤサさんの感想で、Rebright La'standのリハで岩下さんの発言が話題に!
これには、爆笑してしまいました。

 

で、今回も感動を頂いたお礼に以下の物を購入。

 

 

Img_0230

 

この買い物で、すごくラッキーだったのは、マフラータオルを売り切れ寸前に購入できたこと!!

 

これから、このマフラータオルをRebright La'standのライブで振り回しちゃいますよ!!(*´v゚*)ゞ

« ビニール傘に関する不思議??? | トップページ | 映画「図書館戦争」観てきました!〜堂上教官と郁は?〜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ACCELELAND SP -Blooming Time- 〜初音ちゃんの魅力が〜:

« ビニール傘に関する不思議??? | トップページ | 映画「図書館戦争」観てきました!〜堂上教官と郁は?〜 »

フォト
無料ブログはココログ

bigmoroの関連リンク