« じぇじぇじぇー!〜おら、「あまちゃん」グッズが好きだ!〜 | トップページ | 初音ニューシングル「風ノート 1」〜旅立ちの風〜 »

2013年10月14日 (月)

第32回 初音茶屋 〜二三の風〜

昨日は、ひさしぶり。。。でもないか。
私の大好きなアーティストである初音ちゃんのライブ「第32回 初音茶屋 〜二三の風〜」に参戦すべく、

 

Img_0025

 

渋谷の"Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE"へ行って来ました!!

 

もう、今回もチーム初音に「癒しと」「元気」をいっぱいいただきましたでござる。

 

でね、
先ず、ライブの話をする前に、私が大好きなキャラクターの持ち主こと、
春日ちゃんの話を!
今回、ライブ前の影アナを春日ちゃんがやったんだけど。。。
案の定、セリフ、噛み噛みで。。。爆笑!
でも「お・も・て・な・し」のセリフは、世相を反映していて、ウケた!ウケた!!(・∀・)イイ!

 

そして、今回のライブで新たな春日ちゃんの秘密が披露されました!
それは、「鉄ちゃん」ということ。
0系新幹線の話や、ドクターイエローの話をしていた時の、春日ちゃんの目が輝いていて、
見ている方もとても楽しかったです。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

では、これから本題の「初音茶屋」の話を。
で、今回の「初音茶屋」のテーマは、「23歳とは?」ということだったのかな?

 

チーム初音のみんなに「23歳の頃はどうやった?」と初音ちゃんが聞いたら、
ちゃんばばは、「トラックの運転手をやっていた。」とか
まーぼーは、「進路に悩んでいた。」とか
コイちゃんは、「風貌がプレデターだった。」とか。。。

 

23歳が特別だとは思いませんが、その頃の年齢になると、
ひとつのターニングポイントが訪れる確率は高いかな?
俺も、仕事面や体力面でも変化が多かった歳だったから。。。

 

そしてね、今回のライブでは、何故かコドソンとカバー曲が印象的でした。

 

コドソンの「隣り合わせ」は、俺も同じ様なシチュエーションを思い出したし。
(俺も中学生時代、憧れの女性と言葉を交わす勇気が無くて。。。遠くから眺めていたっけねー。)

 

カバー曲の「風立ちぬ」も、今回のライブで聞けたのは嬉しかった!!
(松田聖子さんのレコードは、いっぱい持っていたけど、引っ越しの時に全部処分し、
その後、アルバム「風立ちぬ」だけはamazonで買い直したので。。。
今回のライブは運命的な再会の様な。)

 

で、23歳になった初音ちゃんへのプレゼント。

 

Img_0033

 

"THE HATSUNEJAYA TIMES"の下の方の紙を見てほしいのだけれども、
アンコールのとき、岩下さん指揮の元、みんなで「ありがとう」を合唱して、
観客全員で歌をプレゼント。
見事サプライズ成功かな?
(ちゃんばばがバイオリンを練習していたところを、初音ちゃんがスクープしてしまっていましたけどね。(ノ∀`) アチャー)

 

まぁ、少なくとも初音ちゃんに感謝の気持ちを伝えられたかな?

 

今回も感動をいっぱい頂きましたので、

 

 

Img_0031

 

・CD「風ノート 1」
・赤いリングノート(初音の作詞ノート仕様) (これだけは×2冊)
・「二三の風」生写真セット(5枚入り)
・盛り上がり隊セット(ハンドタオル・ペンライト(電池式)・クラッカー入り)

 

と、物販も全て購入!!

 

最後になりますが、
Gt.ちゃんばば
Key&Cho.まーぼー
Per.コイちゃん
Vl.Saki
Gt&Cho&Per.岩下さん
Ba.春日ちゃん
Vo.初音ちゃん

 

ライブ、お疲れ様でした!!これからも頑張ってくださいね。
初音ちゃんがライブで言っていたように「日常は良い事ばかりじゃないけど、ライブが終わったら、今日から(明日から)、元気に行こう!!」という気持ちになれたでござる。

 

でも。。。冷静に考えると、この歳で23歳なりたての女性に勇気づけられるというのは。。。
複雑な心境かも?(。・w・。 )

« じぇじぇじぇー!〜おら、「あまちゃん」グッズが好きだ!〜 | トップページ | 初音ニューシングル「風ノート 1」〜旅立ちの風〜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

BIGMOROさん、こんにちは。時々U-streamではいっしょになりますが(私のアカウントは、redia-fc です)、ちゃんとご挨拶するのは初めてかも知れません。

最後のところに反応。
私も昨日の茶屋に行きました。51歳ですf(^^;)
長女と同じ年の初音さんに励まされている一人です。

コメントありがとうございます。返事が遅くなりまして申し訳ございません。

初音茶屋、楽しかったですよねー。
まぁ、「何歳の人の発言ということには意味は無く、良い言葉というものは良い。」というところでしょうか。

これからも、初音ちゃんを応援していきましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第32回 初音茶屋 〜二三の風〜:

« じぇじぇじぇー!〜おら、「あまちゃん」グッズが好きだ!〜 | トップページ | 初音ニューシングル「風ノート 1」〜旅立ちの風〜 »

フォト
無料ブログはココログ

bigmoroの関連リンク