« 劇団PEOPLE PURPLE「サヨナラの物語」-ORANGEよりも泣ける- | トップページ | トミタ栞2014〜はじめてのワンマンは二十歳の誕生日!!〜 »

2014年1月30日 (木)

Sword of the Far East 〜AYASAさん赤坂BLITZに再降臨〜

昨日は、私の大好きなバンド"Sword of the Far East"のライブを観に、赤坂BLITZに行ってきました!!

 

Sword_2014_1_29

 

"Sword of the Far East"としては、2014年、最初のワンマンライブ。

 

今回のライブを一言で表すなら、
私の主観ですが、
「進化。」
そう、「進化し続けている!」(現在進行形)
です。\(^o^)/

 

ライブのパフォーマンス(演奏)も、演出も、
去年の11/14の赤坂BLITZより、「進化」していたと思います。

 

でも、AYASAさんのMCの実力が「進化」していたかは。。。

 

セリフを噛んだり、
今年の西暦を、なかなか思い出せなかったり、
進行を間違ったり、
「女の曲の人」とか意味不明な言葉を喋ったり。。。

 

特に、面白かったのは、
Sword of the Far Eastのバンドメンバーの一部の人がステージ上からはけて、
AYASAさんと大祐さんの二人になった時、
確か(?)、AYASAさんが、「仕方が無いので。」と失言してしまい、
大祐さんが(どうせ)「仕方が無い?箸休めのコーナー?」と。
ちと、大祐さんが可哀想でした。
(去年の12/6のclubasiaへ行った方なら、この「箸休め」のキーワードで爆笑した筈。)

 

まぁ、そこがAYASAさんらしい(親近感が湧く)ところなので。。。

 

いや、前回の赤坂BLITZのライブで忘れてしまった、
「お客さんに座って聴いていただくコーナー」も、忘れなかったし、
「初めてのお客様」に「ご新規さん」という言葉をチョイスしていたから、
AYASAさんのMCの実力も「進化」しているのかも???( ´艸`)プププ

 

まぁ、MCの話はこの辺にして、

 

今回のライブでのAYASAさんの衣装は、
ヒョウ柄っぽいジャケットと赤い薔薇の花びらを連想させるスカートで、
可愛くも有り、かっこ良かったと思います。
(でも、他のバンドメンバーからは、「大阪のキャバクラ」と揶揄されておりましたが。w)

 

で、パフォーマンスも、
洋と和のダンスを取り入れたり、
チェロ、琴、バグパイプ、和太鼓(一部、横笛アリ)とのコラボもあり、
もう、お腹いっぱい。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

印象的だったのを、あえて上げるならば、

 

バイオリンとチェロとの二重奏で奏でられた「ゴリアテ戦記」は新鮮でした。
また、和太鼓グループ「彩」さん達のパフォーマンスも圧巻。
(途中、バチが宙を舞っていましたが。。。あれはパフォーマンスだったのか?
アクシデントだったのか?)

 

当然、AYASAさんが奏でるバイオリンの音は、気持ちよくて、
私の心を、熱くしたり、癒してくれたりしてくれたのですが。。。
今回、私は、みほねーねさんに感動したでござる。
それは、最初から、パフォーマンス全開で、
「はたして、この人は約2時間半、体力が保てるのだろうか?」
と思った程でしたし、
演奏途中で、ギターの弦が切れるというアクシデントに見舞われても、
演奏を切るのではなく、続けようとしている気持ちが、強く伝わってきました。

 

ついでに、その他の気付いたアクシデントとしては、
AYASAさんがトゲトゲが着いたブーツで、みほねーねさんを攻撃したこと。
それと、洋楽メドレー中に、AYASAさんが転びそうになったことかな。

 

そして、そして、今回も感動を頂いた御礼として、

 

Img_0336

 

・ポスター
・クリアファイル
・フォトカード
・エンドロールDVD
・CLUB CITTAのチケット
を購入。(今回は、いっぱい買っちゃいました!)

 

そうそう、今回、物販の一部を、ライブ開場前に購入できるようにしていただいたのは、良かったと思います。
(去年の赤坂BLITZのライブでは、物販購入する時に、長蛇の列ができてしまっていたので。)

 

ただ、私だけなのかもしれませんが。。。
入場した際、CLUB CITTAのチケットの販売場所ってありました?
まぁ、開演前に再びロビーに出たら、チケットの販売場所が分かって、
SS席、最後の3枚の内、1枚をゲットできたから、結果、オーライですが。

 

最後に、Sword of the Far Eastのメンバーならびに、ゲストのみなさん、そして関係者の方々、
素敵なライブをありがとうございました。
これからも、Sword of the Far Eastを応援して行きますので、
更なる「進化」を期待していま〜す。(._.)アリガト

 

PS.
私、このイラスト、大好き!!

 

Sword_ayamo

 

ちなみに、サイリウムは、私の周辺のお客様にも配ったのですが。。。
3本、余っちゃいました。(*´v゚*)ゞ

 

 

« 劇団PEOPLE PURPLE「サヨナラの物語」-ORANGEよりも泣ける- | トップページ | トミタ栞2014〜はじめてのワンマンは二十歳の誕生日!!〜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Sword of the Far East 〜AYASAさん赤坂BLITZに再降臨〜:

« 劇団PEOPLE PURPLE「サヨナラの物語」-ORANGEよりも泣ける- | トップページ | トミタ栞2014〜はじめてのワンマンは二十歳の誕生日!!〜 »

フォト
無料ブログはココログ

bigmoroの関連リンク