« 加賀谷はつみ MUSIC TRAIL 〜ステージ上の彼女はタイヨウ!〜 | トップページ | 第36回 初音茶屋 〜今回のテーマは「夢」〜 »

2014年4月28日 (月)

家入レオ 3rd ワンマン Tour 〜ファイナルはNHKホールだにー!〜

いやーーーー!!

 

こんなに、鳥肌もののライブは初めてかも???

 

それは、先日の4/26のNHKホールでの出来事。

 

そう、「家入りレオ 3rd ワンマン Tour」の事です。

 

Img_0485

 

まず、ライブの話の前に。。。
物販の話を。

 

私は、17:15開場の3時間前にNHKホールに到着していたのですが、
既に16:00からの物販先行発売の列に多くの人が並んでいる人を見てビックリ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

「げっ、もう、長蛇の列が出来ている!!」

 

で、最初は並ぶかどうか?
躊躇していたのですが、ライブを観に来ていた人が持っていた、
"家入レオ 3rdtour-a boy-ジップ付きビッグトートバッグ"
が思いの外、可愛かったので、
物販販売の列に、一度は並んだのですが。。。

 

そうね、30分くらいでしょうか?
並んでいる間に、そのトートバッグは"SOLD OUT"に!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

そこで、物販の購入を諦めて、18:00の開演時間、ちょっと前に会場に入場!

 

で、持っているチケットが"P列"だったので、相当、後ろの方だと思っていたのですが。。。
「あれっ? NHKホールの場合、1階って、前からA,B,C順と違うんだ?」
「P列って。。。。えっ、オーケストラピット(ステージ)席じゃん! それも、ほぼステージ中央!!!」

 

そ、そうなんですよ。
家入レオちゃんに、手を伸ばせば届きそうな距離!!
(まぁ、実際は撮影機材が入っていたので、ちょっと大げさかもしれませんが。。。)

 

そこで、こんな良い席なら、せめて"家入レオ 3rdtour-a boy-フェイスタオル"を買って、
盛り上がろうと思って、再度、物販コーナーへ行ったら、
これもまた"SOLD OUT"に!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

まぁ、そんなこともありましたが。。。

 

これからは、ライブの話をしますね。

 

まず、ステージは「a boy」のジャケットアートワークをイメージした感じになっていて、

 

ミディアムテンポの「カーニバル」からライブがスタート。

 

続いて、私の大好きな曲「太陽の女神」「イジワルな神様」を歌い上げてくれたのですが、
ステージ上のレオちゃんのパフォーマンスがハンパない!
凄い迫力で、歌のメッセージを体全体で表現していて、
鳥肌が立ちました!!!Σ(゚д゚;)
(表現が間違っているかもしれませんが、凄い、ミュージカルでも観ているような感じでした。)

 

中盤では、レオちゃんから「リラックスして聴いてもらいたい」と観客を着席させ、「チョコレート」をギターを弾きながら披露したり、「キミだけ」を情感たっぷりに歌い上げてくれて、
これも凄く良かった。
(別の意味で、最後までスタンディングは、ちと、しんどいしね。( ´艸`)プププ)

 

で、後半になってくると、
ロックテイストのナンバーを休みなく熱唱。

 

スタンドマイクを蹴飛ばして、あの学校なんかでよく使う「ラッパ状の拡声器」を使う場面も。
また、ある曲では、ステージに座り込んだり、ステージの端から端まで走ったり、
本当に、レオちゃんの全力で歌を表現している姿を見ていたら、
こちらも、心の中が熱くなって、止まらなかったです。( ̄○ ̄;)!

 

MCはね、
お母さんからプレゼントされた、ピンクのコートの話とか、
目薬ネタが面白かったです。www

 

あと、原因は分かりませんが、歌詞が飛んじゃったシーンも。。。

 

で、ライブの終盤は、ファンが自分の夢を書き込んだフラッグを手にしながら、
「みなさんも夢に向かって頑張ってください。私も夢に向かって頑張ります。」という旨を語って、
そのフラッグを抱き締めながら「希望の地球」を歌い上げ、本編は終了。

 

でも、その直後から「レオ」コールの連呼が続いて。。。
アンコールに突入!!!

 

アンコールでは、「ミスター」「Message」を熱唱後、
レオちゃんから、「私が頑張れるのは、皆さんのおかげです。これからも音楽で、いろいろ伝えて行きたい」という旨のメッセージを語って、「a boy」を。

 

これで、今日のライブは感動のもとに終了したと思っていたのですが。。。

 

レオちゃんから「まだまだ、伝えたい事があります。1曲だけお届けしてもいいですか?」と「Say goodbye」を。
それも、途中、マイク無しで熱唱!

 

本当に、本当に、素晴らしくて感動して、興奮した一夜でした!!

 

でね、でね。実は。。。

 

Img_0502

 

・家入レオ3rd tour-a boy-パンフレット
・家入レオ3rd tour-a boy-フェイスタオル
・家入レオ3rd tour-a boy-ツアーTシャツ(ブラック)
・家入レオ3rd tour-a boy-ツアーTシャツ(ホワイト)
・家入レオ3rd tour-a boy-ホワイトレオTシャツ
を、物販が開演後に、既に"SOLD OUT"になっていたという経験を何回か経験していたので、
事前に「研音公式ショップ K-SHOP」で購入しておいてたんです。w
(結果、これは正解でした!!)

 

最後に、家入レオちゃんはじめ、このツアーの関係者の皆様、ご苦労様でした。
これからも、応援して行きますので、素敵な歌(メッセージ)を私に届けてくださいませ。(/ ^^)/アリガトネ

 

« 加賀谷はつみ MUSIC TRAIL 〜ステージ上の彼女はタイヨウ!〜 | トップページ | 第36回 初音茶屋 〜今回のテーマは「夢」〜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家入レオ 3rd ワンマン Tour 〜ファイナルはNHKホールだにー!〜:

« 加賀谷はつみ MUSIC TRAIL 〜ステージ上の彼女はタイヨウ!〜 | トップページ | 第36回 初音茶屋 〜今回のテーマは「夢」〜 »

フォト
無料ブログはココログ

bigmoroの関連リンク