« 拝啓、父上様。 〜2014父の日を記念して、今だから言える事〜 | トップページ | 2014 野尻湖遠征前夜 〜興奮して寝付けな〜い!!〜 »

2014年6月16日 (月)

Rihwa "BORDERLESS" TOUR 2014 -EX THEATERで涙?!-

現在、「関東を楽しもう!!」のツアー、絶賛、敢行中なのですが。。。

 

えっ!そろそろ部屋の片付けをしろと?

 

なかなか、整理が進行していない状況です。┐(´-`)┌

 

そんな状況なのに、昨日は、「Rihwa “BORDERLESS” TOUR 2014」の東京公演を観に、

 

Img_0573

 

EX THEATER ROPPONGIへ行ってきました!!

 

余談ですが、もし、tvkの音楽情報番組「サクサク(saku saku)」を観ていなかったら。。。
そう、サクサカーじゃなかったなら、Rihwaちゃんの存在に気付く事はできなかったかもね?

 

で、今回のライブでは、私は最前列の中央付近をゲット!!
Rihwaちゃんに手が届きそうな位置で幸せや〜

 

そして、Rihwaちゃんが最初に登場した瞬間、私は、

 

「めっさ、かわいいやん(*´v゚*)ゞ」

 

と思ったでござる。

 

ライブの1曲目から、私が大好きな曲「CHANGE」で気分は、アゲアゲ。
どの曲だったか?忘れましたが、アコギを抱きしめる格好で歌うシーンも印象的でした。

 

途中では、弾き語りのコーナーもあって、
「私のルーツを皆さんに知って欲しい。」とのことで、
Rihwaちゃんが最初に創った曲「Nosebleed(鼻血)」を披露。
(確かに、このタイトルだとマネージャーからNG食らうわね!でも、歌詞が面白い曲でしたよ!)

 

あと、7/1からオンエアされるという、
グリコ「ポッキーチョコレート」スペースシャワーTVバージョンCMソングのタイトルがまさかの
「シュークリーム」とは?!
会場、爆笑の渦。(○゚ε゚○)

 

それから、再度、バンドメンバーを加えて、Rihwaちゃん曰く「夏の歌」が続いて。。。
楽しかった〜!!

 

それから、それから、Rihwaちゃんから「「春の歌」もあるの。」と言って、
あの、フジテレビで放送されていたドラマ 「僕のいた時間」の主題歌である「春風」を。

 

私は、泣きましたよ!
本当に、ライブで見るRihwaちゃんの歌声&表現に、すごいメッセージを感じちゃいました。

 

ライブ後半は、Rihwaちゃん、アコギからエレキ(名前は「パンダ」ということです。)にチェンジして、
ロックナンバーの曲で疾走!!

 

でね、曲「bird」を歌う前に、Rihwaちゃんが今回リリースしたCD「BORDERLESS」に込めた意味を
語ってくれたんですが。。。

 

敢えて、「私は、在日韓国人です。でも、両親は愛しています。国籍とか人種とかの垣根を越えて、
ボーダレスな世界を実現できるツールとして「音楽」があると思いました。」という旨のメッセージを添えて、
曲「bird」を熱唱。

 

私、涙腺が崩壊しちゃいました。。゜゜(´□`。)°゜。
(それは、この曲を聴きながら、年配の在日韓国人の方の事を思い出したんです。
その人曰く映画「火垂るの墓」は観れないそうです。
理由を聞くと、在日韓国人だということだけで、子供の頃に、すごいイジメ(差別)にあったことを思い出すからだそうです。私は、その人がその事を涙ながらに語っていた事を今でも忘れられません。
私は、出来るかぎり(片思いでもかまわないので)、多くの人を愛したいと思いました。)

 

ちょっと、ライブの話から脱線しましたね。。。

 

 

アンコールでは、私は叫びましたよ「アンコール!アンコール!!」って!

 

そして、最後まで騒いで、気持ちよくライブ会場を後にしました。
Rihwaちゃん最高!!

 

今回も感動を戴いた御礼と、今度はいつ会えるかわからないので、

 

Img_0574

・ロゴマフラータオル(2013)
・“BORDERLESS” マフラータオル
・“BORDERLESS” Tシャツ(ホワイト/スミクロ/ヘザーレッド)
・“BORDERLESS” 刺繍ブレスレット(レッド/ブルー)
を購入。(今回も、散財しちゃいました!!)

 

最後に、Rihwaちゃんをはじめ、バンドのメンバーさん、関係者の皆さん、
素敵なライブありがとうございました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 

« 拝啓、父上様。 〜2014父の日を記念して、今だから言える事〜 | トップページ | 2014 野尻湖遠征前夜 〜興奮して寝付けな〜い!!〜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Rihwa "BORDERLESS" TOUR 2014 -EX THEATERで涙?!-:

« 拝啓、父上様。 〜2014父の日を記念して、今だから言える事〜 | トップページ | 2014 野尻湖遠征前夜 〜興奮して寝付けな〜い!!〜 »

フォト
無料ブログはココログ

bigmoroの関連リンク