« 初音ちゃんの「風ノート2」 -PhotoBooklet+CDを購入しちゃった- | トップページ | お待たせしました!やっとSurface Pro 3のファーストインプレッションを。 »

2014年7月23日 (水)

Turning Point Vol.3 〜Ayame(ノベルム)ちゃんの弾き語りに〜

「Surface Pro 3のファーストインプレッションはどうした?」
とか
「早く引っ越してこいよ!」
との言葉が聞こえてきそうですが。。。。

 

昨晩のように楽しい一夜を経験しちゃうと、
正直、「関東を離れたくな〜い!!」と思っちゃいました!!ホント(ノ∀`) アチャー

 

昨晩はね、
私が大好きになったバンド「ノベルム」のAyameちゃんが弾き語りをするということで、

 

Img_0683

 

町田にあるライブハウス「ThePlayHouse」へ行ってきました!!

 

Ayame(ノベルム)ちゃんは、開演直前に客席フロアーに居た私に対して、
「○○さん!今日は、ありがとうございます。」とわざわざ挨拶にきてくださって、
私はすぐにAyame(ノベルム)ちゃんとは分かったのですが。。。
「私、髪切ったんですよ!」と言われるまで、気付かんかった((・(ェ)・;))

 

こういうところが、「いくつになっても、自分って女心を理解していないなぁ〜」と感じてしまう瞬間。www
反省!反省!!

 

で、5つのアーティストの公演があったんですが、
まぁ、私のメインは、Ayame(ノベルム)ちゃん。(*´v゚*)ゞ

 

もう、1曲目は、ステージ上のAyame(ノベルム)ちゃんの緊張が、
私まで感じてしまう程。www
(でも、2曲目からは、緊張もほぐれた様子でした。)

 

印象的だったのは、
「人生の最後にタイムカードはあるの?給料は誰が払うの?」的な歌詞が、
私につきささったかな。

 

あと、YUIさんの曲「Good-bye days」のカバーもよかったなぁ。
(映画「タイヨウのうた」を観て、この曲を聴きながら涙腺が崩壊した思い出が甦ってきたくらい、Ayame(ノベルム)ちゃんの歌は良かった!)

 

MCでは、
「今日はたくさんの人が来てくれてありがとうございます。」
「工学院のみんな!」
「バンドのメンバー!」
そして。。。
私の顔を見て「。。。。」
と。
ちょっと私的には笑ってしまいました!!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(実際の所、ノベルムさんとは町田ThePlayHouseで交通事故みたいに偶然出逢って、一方的にファンになった(へんな?)おじさんですから、これからは、「町田ThePlayHouseで当て逃げされた犯人です!」と言ってくださいな。φ(・ω・ )メモメモ)

 

本当に、Ayame(ノベルム)ちゃんの弾き語り。
これは、アリですね!
良いです。本当に。
バンドもよいけど、弾き語りも続けていって欲しいです。m(_ _)m

 

ここからは、別のアーティストのお話も少し。。。

 

まずは、しらいのみんちゃん。
全公演終了してから、客席フロアーから出ようとしたら。。。
目の前に突然現れて来たので、正直、ビックリしたぞな!

 

で、「ニュースに流れている嫌な出来事が多い中、君の夏歌「メロンキャンディー」は、私の心にはオアシスでした!」と感想を。
(正直な所。。。17歳 高校2年生っていったら、親と子くらいの歳の差があるので、何を話題のとりかかりにしてよいやら? もうちょっと、「夏の思い出」とかの話題から入って、言葉ももう少し考えれば良かったと、今朝になって反省しております。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・)

 

次は、松田紗季さん。
ライブハウスの出口で偶然お逢い出来たので、お話をさせていただきました。感謝!!

 

松田紗季さんには、「人生のターニングポイントでお世話になった人に向けて作った曲の歌詞が、とても印象的でした!」と感想を。

 

 

そうなんですよね!
バンドも元気が出て楽しいけど、
昨晩の様なアコースティクライブだと、曲も感じない訳じゃないけど、
歌詞が持つメッセージが強く感じられて、
そう言う意味も含めて、昨晩のライブは素敵で、いろいろなメッセージを受け取った一夜でした!!

 

最後は、ライブ会場の出口で、
Ayame(ノベルム)ちゃんと松田紗季さんとのハイタッチでお見送りを。(TωT)ノ~~~ バイバイ

 

本当に、昨日の様な楽しい夜を迎えられるのなら、
「関東から離れたくな〜い!!」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
と思ったでござるよ!!

 

PS.
Ayame(ノベルム)ちゃんって優しい人で、
私が「今後、なかなかお会いする機会も少なくなるので、一緒に写真を撮ってもらっても良いですか?」とお聞きしたら、すぐに快諾してくださって。。。

 

Img_0684

 

うわーーーーい!!
ありがとうございました。
これからも、頑張って前を向いて生きていてくださいね!(/ ^^)/アリガトネ

 

 

« 初音ちゃんの「風ノート2」 -PhotoBooklet+CDを購入しちゃった- | トップページ | お待たせしました!やっとSurface Pro 3のファーストインプレッションを。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Turning Point Vol.3 〜Ayame(ノベルム)ちゃんの弾き語りに〜:

« 初音ちゃんの「風ノート2」 -PhotoBooklet+CDを購入しちゃった- | トップページ | お待たせしました!やっとSurface Pro 3のファーストインプレッションを。 »

フォト
無料ブログはココログ

bigmoroの関連リンク