« 我が村では、こんな草花が花を咲かせております。 | トップページ | 我が村は、映画「リトル・フォレスト」に出てくるような村で。www »

2014年10月22日 (水)

世の中はiOS8.1で盛り上がってんでしょうが。。。私はね(涙

あはは。。。

 

今日は世の中、iOS8.1で盛り上がってんでしょうが。。。

 

 

私は、まだまだ、"OS X Yosemite"の呪縛から解き放してもらえなくて。。。

 

そ、
それはね、

 

先日、このブログで
”「このMacについて」->「ストレージ」が示す、メモリ使用量のグラフィック表示がおかしい??”
って言っていたじゃん!(まだ、横浜弁が。www)

 

具体的には、「MacBook Proですら、Appの使用量が76GB程度なのに」って!

 

でね、
ふと、思ったんですよ。

 

世の中には128GBのストレージしか持っていないMacBook Airとか存在するのに、
"OS X Yosemite"をアップデートしただけで、App使用量が76GBって。。。

 

「詐欺じゃない?」

 

と。

 

 

だからね、アプリケーションのホルダー容量を確認したのね。

 

そ、
そしたら、

 

「約14GBしかない?」Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

で、
「こりゃ、おかしいぞ!?」と思って、
Time Machineで、直前のOSである"OS X Mavericks"にシステムをロールバックしようと
したんだけど。。。

 

Time Machineで

 

「回復に失敗しました!!」

 

とな????モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

もう、(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

と諦めてですね、
再度、"OS X Yosemite"で採っておいたTime Machine(バックアップ)から、
リストアしたら。。。

 

App_size

 

ひえ〜!!!
こんなこともあるのね!
Appのサイズが約76GB -> 約17GBに?!

 

したがって、私が持っているMacBook Proに加え、
MacBook Airも"OS X Yosemite"で採っておいたTime Machine(バックアップ)から、
リストアするという羽目に。(涙

 

。゜゜(´□`。)°゜。

 

で、今日は、
iOS8.1で苦しんだか?
というと。。。全然!
ノントラブル。

 

それよりか、聞いてよ!聞いてよ!!

 

Androidで、MicrosoftのOneNoteが使えるじゃないですか!
それも無料で!

 

でね、私が持っているNexus 7(2013)に、
OneDriveとOneNoteを入れてみて、
一通り遊んだ後に、いろいろ作ったファイル(ノートブック)を消そうとしたんだけど。。。

 

やり方が全然分からなくて。

 

一応、ネットで調べ、。。。

 

Nexus 7(2013)のOneDriveとOneNoteを、アンインストールしたり。。。インストールしたり。。。

 

Surface Pro 3でもOfficeやOneNoteを、アンインストールしたり。。。インストールしたり。。。

 

OneDriveにあるファイルを直接削除しても復活するし???

 

そしたら、
今度は、Suface Pro 3の電源が入らなくなってしまい。。。。
(でも、これは不思議なことに。。。電源ボタンを何回も押しつづけたり、チョット押したりしていたら。。。
約30分後に、Suface Pro 3様の機嫌が直ってくださいました。)

 

まぁ、
いろいろやっていったら。。。
だんだん動作が見えてきて。。。

 

 

Img_0853

 

Windowsはもちろんのこと、
AndroidでもiOSでも使えるように。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

今回の件で、思ったんだけど。。。
皆さんって、よくOneNoteを使いこなせてますね?
感心します。本当!φ(・ω・ )メモメモ

« 我が村では、こんな草花が花を咲かせております。 | トップページ | 我が村は、映画「リトル・フォレスト」に出てくるような村で。www »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 世の中はiOS8.1で盛り上がってんでしょうが。。。私はね(涙:

« 我が村では、こんな草花が花を咲かせております。 | トップページ | 我が村は、映画「リトル・フォレスト」に出てくるような村で。www »

フォト
無料ブログはココログ

bigmoroの関連リンク