« 学校のカイダンの4話の演説!なんか凄く共感できるものが無かった? | トップページ | ごめんなさい。Kindleもいいけれど。。。BookLive!が便利やわ! »

2015年2月 8日 (日)

高橋優「今、そこにある明滅と群生」@福岡市民会館-プロポーズって!!

いやー!!!

 

昨日は凄かった!

 

本当に凄かった!!

 

あのね、
昨日は、福岡市民会館で行われた、

 

Img_1032

 

"高橋優 LIVE TOUR 2014-2015 「今、そこにある明滅と群生」"
へ行って来たのよ〜!ヽ(´▽`)/

 

でさ、でさ、

 

言いたいことがいっぱいあるけど。。。。

 

ちょっと、時系列でお話ししていきますね!
(一部、記憶が曖昧なところがありますが。。。)

 

まず、高橋優さんの登場前から、会場では手拍子が始まって。。。
1曲目の「裸の王国」が始まったんだけど、
もう、テンションmax!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

高橋優さんの曲はメッセージ性が強くて、一部には共感できない人もいるんでしょうが。。。
私のような「さまよえる子羊」状態の者にとっては、
どれも「応援歌」なんです。ほんと。

 

2曲目の「蝉」では、

 

「あと一週間しかないとしたらどうする?」 「あと一週間しかないとしたらどうする?!」

 

という高橋優さんの熱いメッセージに、こちらも答えようと。。。

 

昨日のライブでは、昨日出せる限りの大声で雄叫びを上げ、
手拍子やジャンプもしまくってしまいました。
(今日は、今朝から声が枯れて、身体中筋肉痛です。)

 

でね、でね、
昨日のライブ、最初のMCコーナーで、凄いというか素敵なことが起こるワケですよ。

 

それは、ライブ二日前にたまたま高橋優さんが読んだ手紙に、

 

「2/7のライブへ行きます。ライブ中、サプライズで彼女にプロポーズしたいので、
私事で申し訳ないのですが、私のために1分、いや30秒でも構いませんので、
お時間をください。」

 

という旨の、それはそれはご丁寧な(季節文例から始まって、「乱文をご許し下さい。」で終わるような)手紙で、
それも返信用封筒も同封という気配り満点の。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

でさー、
ここでは、あえてHさんと言っておきますが、
そのプロポーズ!
な、
なんと、

 

大成功!!

 

私は、初めて人のプロポーズの瞬間に立ち会いましたよ!

 

高橋優さんも、
そのお二人に曲「あなたとだから歩める道」を祝辞の意味を込めて歌ったんだけど。。。
相当感動したみたいで、途中、歌詞が出てこない場面も。゚゚(´O`)°゚

 

感動したなー!

 

この時、今回のライブのテーマである
「今、そこにある明滅と群生」
の奇跡を見たと思いました。

 

テーマ「今、そこにある明滅と群生」は、
「空にある星のほとんどが自ら光ることができず、近くの光の反射が星となって見える。
つまり、自分が輝いたら、好きな人や近くの人も輝けるんじゃないか?」
という意味を含んでいるそうです。

 

だから、高橋優さんが曲「あなたとだから歩める道」を引っさげて、
輝いて活動してくださるから、昨日のHさんのプロポーズも成功したんだと思います。

 

あとはねー
そうそう、
曲「泣ぐ子はいねが」。

 

会場のお客さんと、曲の始まりに「泣ぐ子はいねが!」のコールを練習。
最初、高橋優さん、「泣ぐ子はいねが!」をリクエストして(叫んで)いたんだけど。。。

 

「泣ぐ子はいねが!」
「福岡!」(?)
「明太子!」(?)
「酢ラーメン!」
「バリカタ!」
(なんか、この時楽しすぎてて、最後の「バリカタ」しか印象に残っていません。www)

 

で、テンションを上げきってからの〜
曲「泣ぐ子はいねが」は、相当、会場が盛り上がっておりました。

 

アンコールでは、
最初、手拍子から。。。

 

「バーリカタ!」
「バーリカタ!」
コールに変わり、

 

高橋優さん、登場の時、思わず「これ、アンコールだよね?」と言う場面も。

 

また、「バリカタの優くん」とのコールに「下ネタじゃん!」と応えるシーンも。

 

締めは、曲「同じ空の下」を会場のお客さんと大合唱して、
気持ちよーーーーーーく、ライブ終了!!

 

今、ブログを書いておりますが、昨日の余韻がまだ抜けないです。www

 

それと、今回のライブのお土産は、

 

Img_1035

 

・タオル
・Tシャツ(長袖の黒)
を購入!

 

最後に、高橋優さん並びに関係者の皆様、
昨日のライブ、お疲れさまでした。
また、福岡に遊びにきんしゃいね!お願いばい!!m(_ _)m

 

 

« 学校のカイダンの4話の演説!なんか凄く共感できるものが無かった? | トップページ | ごめんなさい。Kindleもいいけれど。。。BookLive!が便利やわ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 学校のカイダンの4話の演説!なんか凄く共感できるものが無かった? | トップページ | ごめんなさい。Kindleもいいけれど。。。BookLive!が便利やわ! »

フォト
無料ブログはココログ

bigmoroの関連リンク