« 我が村の風景 〜「5月の花。」 Nikon Dfより〜 | トップページ | PCR AnyWhere -win,Mac等でIC-PCR100からIC-R2500を操作可能- »

2015年5月31日 (日)

家入レオ 4th ワンマン Tour@福岡市民会館 〜盛り上がったぜ!〜

昨日(05/30)は、「家入レオ 4th ワンマン Tour」を観に、

 

Img_1207

 

福岡市民会館へ行ってきました。

 

で、最初に断っておきますが。。。
セットリストもMCの内容も記憶が曖昧なので、
雰囲気だけ感じ取ってくださいね。人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

ということで、記憶の断片を絞り出して思い起こすと、

 

2曲目の「shine」は、私がもっとも大好きな曲でしたので、
この時点で、私の興奮度はMAX。

 

曲「MISS YOU」では、
レオちゃんから「私は、悲しい事柄から逃げていました。でも、悲しいということは同時に、相手を大事にしているからですよね? だから、今後は悲しさや苦しみも大切にしていきたい。」という旨のコメントを。

 

曲「Driving day」では、
レオちゃんから「私は免許を持っていないので、ドライブしている場面を思い出してながら、詩をかいた。」
との旨と、
「会場のお客様と一緒に歌えたので、まだ免許はいらないかな?」と<-ここちょっと曖昧

 

曲「I am foolish」では、
レオちゃんから「この曲の意味は、「私は愚かです。」とか「私は馬鹿です。」とか言った意味ですが。。。」
と言った後、何を言ったか覚えておりません。
「たしか?愚かな私ですが、歌でてっぺんを取りたいとか言っていたかな?」

 

そして、途中、レオちゃんの原点に戻るという趣旨で、ギターの弾き語り(I Feel The Earth Move(Carole King) )を。

 

で、その曲の前後だったか?
定かに覚えていないのですが。。。

 

「九州弁」について、
「九州では「直しとって」は、「片付ける」という意味だが、関東では「どこか壊れているの?」と。

 

また、バンドメンバーから
「福岡県、博多市と思っていたけど、福岡県、福岡市なんだよね?」
「博多ってなんね?」
と言ったら、
お客さんから「商人の街」だとの指摘が。
その答えを聞いた、別のバンドメンバーは、
「天神ってなんね?」
と突っ込んでおいて。。。「あとで検索しておきます。」と。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

で、後半戦は、アップテンポの曲でヒートアップするのですが。。。
その前に、レオちゃん約束の目薬を。www

 

そして、本編最後の曲「サブリナ」では、
みんなで手を振り上げ、叫んで、ジャンプして。。。
ちょー楽しかったです。

 

 

アンコールでは、今回のツアーが二十歳を記念してのツアーだから、
「10代と決別するために、10代の曲を歌います。」と。

 

そして、最後に「この歌を全ての人に、ひとりひとりに届けたい」旨のメッセージを込めて<-ここも曖昧
曲「LAST SONG」をしっとりと歌い上げて、ライブは終了しました。

 

また、今回のお土産は奮発して

 

Img_1211

 

・家入レオ ツアー「20~twenty~」フェイスタオル
・家入レオ ツアー「20~twenty~」Tシャツ(ブラック/ホワイト) 各1枚
・家入レオ ツアー「20~twenty~」ラグランTシャツ
・家入レオ アルバム「20」ツアー会場限定パッケージ(直筆サイン入ポスター付き)

 

を購入。

 

いやー、久しぶりに楽しかったでーーーーーーす。

 

家入レオちゃん、バンドメンバーのみなさん、それに関係者のみなさん、
また、福岡に遊びにきんしゃいね。m(_ _)m

« 我が村の風景 〜「5月の花。」 Nikon Dfより〜 | トップページ | PCR AnyWhere -win,Mac等でIC-PCR100からIC-R2500を操作可能- »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。 初めてお邪魔します。 
私も彼女のファンで、ドラマ「Nのために」の主題歌にもなった「Silly」が大~好き!
ついコメントを入れてしまいました~ 申し訳ないです。

XYZさん、早速のコメントありがとうございます。
私も「Silly」大好き!!

これからも、家入レオちゃんを応援していきましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家入レオ 4th ワンマン Tour@福岡市民会館 〜盛り上がったぜ!〜:

« 我が村の風景 〜「5月の花。」 Nikon Dfより〜 | トップページ | PCR AnyWhere -win,Mac等でIC-PCR100からIC-R2500を操作可能- »

フォト
無料ブログはココログ

bigmoroの関連リンク