« 高橋優「笑う約束」@福岡市民会館 〜プロポーズから結婚へ〜 | トップページ | Perseus software V5のライセンス購入 奮闘記。w »

2015年11月23日 (月)

ELT 20th Anniversary Best Hit Tour 2015-2016@福岡市民会館

昨日は、

 

Img_1353

 

"Every Little Thing 20th Anniversary Best Hit Tour 2015-2016"に参戦すべく、
福岡市民会館へ行ってまいりました。ヽ(´▽`)/

 

でね、
まぁ、記憶も曖昧ですが。。。そのライブの感想など。

 

先ずは、オープニングですが、
いつものようにジャジャジャーンというふうに派手な登場じゃなく、
ステージ後方からもっちーが登場して、
静かにソファーに座って、靴をトウシューズに履き替え、
もっちーがストレッチをしている間に、
バンドメンバーと楽器が一つづつ現れるという演出で、
まるで、舞台を観ている時のような緊張感が漂っておりました。

 

で、前半部分では、
曲「レインボー」で、もっちーがエレキギターの弾き語りを披露!
深い緑(エメラルド色)のギターがチョーかっこよかったです。

 

もっちーのエレキギターの弾き語りは、曲「JUMP」でも披露されたのですが、
この時、お客様から
「もっちー!かっこいい!!」
との声援が上がり、
それに対抗した形で、
「いっくんもかっこいい!!」
と。
これを聞いていたもっちーが、「いっくんもかっこいいですよね!」と言いながら
半笑いしていたのがウケました!( ´艸`)プププ

 

前半戦で、もう一つ印象的だったことは、
曲「azure moon」の時、
もっちーから、自分のお祖父さんが戦争で亡くなったこと。
現在の幸せが、多くの悲しみの犠牲で築かれた事に触れ、
「今、この世の中で起こっている事を、皆さんも考えてください。」というふうなコメントをし、
しっとりと、この歌を歌い上げておられました。(u_u。)

 

そうそう、
いっくんのソロのコーナーなんですが、
今回、サックスとトローンボーンとトランペットとのセッションは素晴らしかったです!
もともとサックスの音が大好きな私にとっては最高な時間だったかも?

 

後半戦は、
まぁ、「アホ」になる時間帯なのですが。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
もっちーが例のごとく、
「アホになる気はあんのか?お前ら!!」
と叫んだと思ったら。。。
「目上の方、年配の方がいらっしゃるのに、「お前ら」って言ってごめんなさい。
 で、一時、この「お前ら」を止めようかという会議も行って、「みなさん」(だったかな?)
 にしたことがあったんだけど。。。全然盛り上がらなくって。(涙」
との解説を。
それに加え、今回のツアーの冠である「住宅情報館」のCMに出演するそうで、
そこでもっちーが「家を買う気はあんのか?お前ら!!」と叫ぶとのこと。
(ライブでのもっちーのアホ化は、ライブに来る人だけの特権でしたけど。まぁ、いいっか。)

 

まぁ、そんな解説が入った後の
「アホになる気はあんのか?お前ら!!」
「愛を歌う気はあるのか!福岡!!」
の叫びで、
曲「出逢った頃のように」を会場全員で大合唱!!
盛り上がったです。\(^o^)/

 

そして、そして、
本編が終わったら、すぐ拍手が起こり始め、
「もっちー!」
「いっくん!」
「明太子!」(福岡だからね)
のコール。
いや〜、みなさん声がよく続きましたね。感動&感謝です。(/ ^^)/アリガトネ

 

で、アンコールでは、FC限定販売のTシャツを着てもっちーが登場。
最初は、お客様へのボール投げを。

 

この時、もっちーがホークスやら野球からの流れで。。。
アニメ「タッチ」の主題歌を披露!それも2回。
お客様もこのサプライズには大興奮したみたいです。

 

後は、お約束の曲「Dear My Friend」。
今回は、いつものジャジャジャーンというアレンジではなく、
サックス、トロンボーン、トランペットが入っていたので、
なんかジャズっぽいアレンジ。
私のように、この曲でアホ最高潮に持って行きたかった人には、
変化球過ぎていたかも?

 

まぁ、いいんです。
もっちーやいっくんに逢えることが楽しいので!

 

今回の戦利品(物販購入物)は、

 

Img_1359

 

・Tシャツ
・パーカー
・スポーツタオル
・ツアーパンフレット
・Every Little Thing 20th Anniversary Book Arigato

 

最後に、ELTの皆様をはじめ関係者の皆様、ご苦労様でした。また、福岡に遊びにきんしゃいね!

 

 

Img_1357

 

Img_1358

 

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 

« 高橋優「笑う約束」@福岡市民会館 〜プロポーズから結婚へ〜 | トップページ | Perseus software V5のライセンス購入 奮闘記。w »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ELT 20th Anniversary Best Hit Tour 2015-2016@福岡市民会館:

« 高橋優「笑う約束」@福岡市民会館 〜プロポーズから結婚へ〜 | トップページ | Perseus software V5のライセンス購入 奮闘記。w »

フォト
無料ブログはココログ

bigmoroの関連リンク