スポーツ

2019年9月23日 (月)

ラグビーワールドカップ フランスvsアルゼンチン @東京スタジアム

Img_1959

 

2019/9/21、ラグビーワールドカップ フランスvsアルゼンチン の観戦に東京スタジアムへ行ってきました。

 

いやー、本題に入る前に一言。

日本でラグビーのワールドカップが開催されるなんて、これ現実だよね?夢じゃないよね?

(もし、2度目の日本開催があったとして、私は生きているだろうか???)

 

まぁ、そんな想いを馳せながら、実際にその場に居ても夢心地でした。w

20190923-202619

 

でね、試合の内容は公式サイト等をググっていただくとして、私の感想ね。

いやー、さすがワールドカップ。

スタジアムがさぁ、

フランスorアルゼンチンのサポーターの歌声(声援)で揺れるのよ。

もう、その雰囲気だけで、

「来て良かったぁーっ!」

と。

 

タックルも凄くて、体と体のぶつかり合いと言うより魂と魂のぶつかり合い。

スクラムも凄い熱気を帯びていて、1プレー1プレーに覇気を感じました。

(見ているだけで、自然と声が出てしまう。おおっ!って。)

 

特にフランスのドロップゴールには震えたねー!

ワールドカップでドロップゴールの瞬間に立ち会えるなんて、生きてて良かった。

 

アルゼンチンも欲しかったよねぇ。最後のペナルティーキックが入っていたらワンチャンあったかも?

 

凄く盛り上がった試合でしたね。楽しかったです。ハイネケンもいっぱい飲んで。

 

ボランティアの皆さんとのハイタッチも、良い思い出になりました。ありがとう。

最終日まで盛り上がっていきましょう!!!

 

 

フォト

最近の記事

無料ブログはココログ

bigmoroの関連リンク